Amazon Music HD 関連の記事まとめ【おすすめ音楽ツール】

SONG

ベースの tacama です。
ライブハウスなどで、ジャズを20年演奏しています。

YouTube と Instagram の方にも投稿しています。

ぼくは演奏家をしていまして、普段からなるべく良い音を耳に入れたいと思っています。

一番良いのは生演奏です。
目の前で楽器の音を聴くのが一番情報量が多いです。

そう、情報量です。
現在、ネットで音楽を聴くことが普通になり、音質をかなり削った音楽が耳に入ることが多くなりました。YouTubeなどの話ですね。

これはとてももったいことです。
せっかくの良い音楽をわざわざ音を劣化させて聴いているわけです。
こんなことで文化が本当に発展するのでしょうか。

少なくともぼくは良い音で音楽を聴いていこうと思っています。
良い音の方が明らかに、心が喜ぶからです。

本当は、ほぼ生音であるレコードで音楽を聴ければいいのですが、さすがに大変です。

そういったことから、いま現在、音楽を聴くベストなツールは「高音質の音楽ストリーミング配信サービス」だと考えています。

音楽のストリーミングサービスは Spotify や AppleMusic などいくつかありますが、ぼくは「Amazon Music HD」を選びました。

このブログで Amazon Music HD についていくつか記事を書きましたので、このページでまとめておこうと思います。

Amazon Music HD は、かなりコスパの良いサービスです。
ぜひこのサービスのことを知って、良い音で音楽を聴くことを始めてみてください。

Amazon Music HD 関連の記事まとめ

全部で7記事あります。
興味のあるところから、ゆっくり読んでいってください。

【超オススメ】Amazon Music HDの音質が最高すぎる話

Amazon Music HDをオススメする理由【音楽が好きな人へ】

聴いているのが「Amazon Music HD」かどうかの見分け方

Amazon Music HDで、車でも快適に音楽を楽しめる話

Amazon Music HDで聴けるクラシックの名盤6選【高音質】

Amazon Music HDで聴けるジャズのおすすめアルバムまとめ

Amazon Music HDを2ヶ月使ってわかった良い点/悪い点

まとめ記事について

このページのように、いくつかの記事をまとめものを「まとめ記事」と呼びます。

このブログの「まとめ記事」は、
「まとめ記事のマトメ【当ブログ、第2のメニューページです】」
にまとめてありますので、もしこのブログが気に入りましたら、チェックしてみてください。

それでは以上になります。

タイトルとURLをコピーしました