聴いているのが「Amazon Music HD」かどうかの見分け方

聴いているのが「Amazon Music HD」かどうかの見分け方LIFE

ベースの tacama です。
ライブハウスなどで、ジャズを20年演奏しています。

YouTube と Instagram の方にも投稿しています。

Amazon Music HD で音楽を聴いて以来、このサービスのファンになってしまいました。
やっぱり良い音質で音楽を聴くのはいいですね。

この文章では、タイトルにあるように、
「いま聴いているのが Amazon Music HD かどうかを見分ける方法」
について書いていきます。

聴いているのが「Amazon Music HD」かどうかの見分け方

見分ける方法といっても簡単です。

「HD」のバッジ

Amazon Music HD だと、聴いている画面に「HD」のバッジが表示されます。
スマホだとこんな感じです。

「HD」のバッジ(スマホ)

パソコンだと矢印のところに表示されます。

「HD」のバッジ(パソコン)

ULTRA HD」のバッジも

Amazon Music HD だとハイレゾ音源ももちろん聴けます。
ハイレゾの場合はバッジが「ULTRA HD」に変わります。

ハイレゾの場合はバッジが「Ultra HD」に変わります

また従来の「Prime Music」「Amazon Music Unlimited」の音質の音源は「標準音質」と表示されます。

ただこの標準音質の曲は、ごくごくマレにあるだけです。
今回も説明のために探してみましたが、結局見つけられませんでした。
そのくらい標準音質は少ないです。

設定画面で「Amazon Music HD」を確認

設定画面でも Amazon Music HD かどうか確認できます。

画面の右上の「歯車のマーク」を押すと、下のような画面になります。
「Amazon Music HD会員」の表示がありますね。

設定画面で「Amazon Music HD」を確認

Amazon Music HD はホンモノが好きな人にオススメ

Amazon Music HD の音質はホントに良いです。

広がる低音とクリアな高音。
そして繊細で豊かな中音域と、音楽好きなら満足の音空間が楽しめます。

ぼくは YouTube を開くことが減り、毎日 Amazon Music HD のアプリばっかり立ち上げていますよ。

本物志向のひとは、ぜひチェックしてみてください。
» Amazon Music HD

また音質については、
【超オススメ】Amazon Music HDの音質が最高すぎる話
のページに詳しく書きましたので、こちらも読んでみてください。

それでは以上です。

タイトルとURLをコピーしました