【2020年版】名古屋のジャズバー/ライブハウスまとめ【生演奏】

名古屋のジャズバー/ライブハウスまとめTOPICS

こんにちは。ベースのタカマです。}
ライブハウスなどでジャズを演奏して 20年になります。

ジャズの生演奏は、実はいろいろなところで聴けるのですが、やっぱりゆっくり聴けるのはジャズのライブハウスやバーです。

この記事では名古屋のジャズバー・ライブハウスをまとめました。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

名古屋のジャズバー/ライブハウスまとめ

名古屋のジャズバー/ライブハウスまとめ

ジャズの生演奏があるところのみあげていきます。

ジャズインラブリー / jazz inn LOVELY【中区 栄】

名古屋のジャズのライブハウスの老舗は3つあります。
そのうちのひとつ、ジャズインラブリーです。
栄のテレビ塔のそばにあります。

こちらは落ち着いた雰囲気のお店ですので、ゆっくりジャズが楽しめますよ。
ぼくも出演していますので、観に来てくださいね。

ベーシストのぼくとしては、お店に置いてある「ヒュースアンドケトナー」のベースアンプがかなりお気に入りです。

ぼくのライブスケジュールは高間康弘オフィシャルウェブサイトからご覧ください

スイング / Swing【新栄】

老舗の2つめ。スイングです。
新栄にあります。

ギタリストの和田直さんが元オーナーのお店ということでも有名です。

実はぼくは学生時代に店員としてアルバイトをしていました。
ミュージシャンが若いころにライブハウスでバイトをするのはよくあることです。

そんなぼくからの、スイングのオススメのご飯メニューは「明太子スパゲティ」と「焼きうどん」です。

基本ママがつくる料理は全ておいしいのですが、この2つはまかないで食べていたこともあり、ぼくの青春の味です。
ぜひ食べてみてください。

スターアイズ / Star Eyes【昭和区 覚王山】

老舗の3つめです。覚王山のスターアイズ。

海外からの有名アーティストも、これまで数多く出演しきてきました。
ベーシストのジョージ・ムラーツを観に行ったのはとても良い思い出です。

スターアイズはぼくも出演しているので、こちらもぜひ観に来てくださいね。

これ以降はお店のウェブサイトを紹介していきます。
どのお店もステキなお店で、ジャズの生演奏をしっかり味わうことができますよ。

キャバレロクラブ / Caballero Club【新栄】

名古屋のバーCaballero Club<キャバレロクラブ>
名古屋のバーCaballero Club<キャバレロクラブ>

ドキシー / Doxy【栄】

バレンタインドライブ / valentinedrive【今池】

ガス燈【今池】

チッカ / CHICKa【西区】

テンダリー / TENDERLY【池下】

ウィズ / The Wiz【栄】

ゴードン / Gordon

イマーゴ / Imago【今池】

パラダイスカフェ 21 / Paradice Cafe 21【今池】

ピアチェーレ / Piacere

ベースライン / BASSLINE【名駅】

ジーニス / ZENITH【名駅】

アランプーサン / ALLAN POOHSAN【緑区 滝の水】

記事はここまでです。

もしジャズのべースを習う場合には、ぼくのスクールに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました