【プロが厳選】札幌でベースレッスンなら、この大手ベーススクール4校

【プロが厳選】札幌でベースレッスンなら、この大手ベーススクール4校

はじめまして、tacama といいます。
ベーシストをしています。
» tacama の YouTubeチャンネル

  • これからエレキベースを始めるかた
  • ベースをもっと上手になりたいかた

この記事では、札幌市近郊の上記のようなかたへ向けて、大手ベーススクールを4校紹介していきます。

なぜ「大手ベーススクール」をすすめるのか

なぜ個人スクールでなくて「大手音楽スクール」を勧めるかには理由があります。

講師の質が高い

大手音楽スクールの講師には誰でもなれるわけではありません。
ほぼ 100%プロ演奏家が講師を務めています。

さらにプロ演奏家であっても試験をパスした人材しか講師にはなれません。
こういった理由から、大手スクールの講師の質は高く保たれています。

バンド仲間を見つけやすい

大手音楽スクールではベースコースだけでなく、他楽器のレッスンもおこなわれています。

このため、将来バンドを組むことになるような他楽器奏者との出会いがあります。

定期ライブがあるところが多い

先にも書いたように、大手音楽スクールでは他楽器の生徒もいます。
このため、生徒同士でバンドを組ませて、発表会ライブをおこなっているスクールが多いです。

人前で演奏することは上達に欠かせない要素です。
積極的に参加しましょう。

札幌市の大手ベーススクールおすすめ4校を紹介

札幌市の大手ベーススクールおすすめ4校を紹介

オススメ順に紹介していきます。

🥇EYS音楽教室 札幌校

EYS音楽教室 札幌

スクールのオススメポイント

 エレキベースがプレゼントされる
初心者のかたには嬉しいサービスですね。
最初はどの楽器を買っていいかわからないものです。

 講師の質が高い
講師の質がとても良いです。
他校ですが、知人のプロベーシストが講師をしています。

 予約専用ツールがある
体調が悪くなったり、急な仕事などで、レッスンスケジュールの変更はけっこう発生します。
レッスン日の変更が電話でなくスマホからできるのはありがたいですね。

 コンサートが用意されている
他楽器の生徒とバンドを組んでのコンサートがあります。
もし出たくない場合は、スタジオレコーディングをおこなってくれます。
プロミュージシャンみたいな体験ができますね。

講師の質★★★★★教えるプロとして教育されている
通いやすさ(駅近)★★★★☆JR「札幌駅」南口より
徒歩6分
料金★★★★★相場よりかなり安い
予約のしやすさ★★★★★ウェブから予約可

シアーミュージック

シアーミュージック

スクールのオススメポイント

 ベースはもちろん、他楽器も受講できる
ベースはしっかり習いつつ、たまにドラムや DTMを習う、ということが可能です。
他のスクールではあまり見られないユニークなサービスです。

 レコーディング会社と提携している
CDデビューへの道もしっかり用意されているのは、嬉しいですね。

 コンサートが充実している
ホールでのコンサートやライブハウスでの演奏が毎年催されています。
人前での演奏は、あなたの音楽スキルを大きく前へ進めてくれます。

 練習室が無料で使える
家で大きな音はなかなか出せないので、練習室が使えるのはとても重要です。

講師の質★★★★☆ジャンルに応じた講師を準備
通いやすさ(駅近)★★★★★札幌駅徒歩30秒
料金★★★★☆入会金が安く、月謝は相場より安め
予約のしやすさ★★★★★ウェブから予約可

ジングルミュージックスクール

ジングルミュージックスクール

スクールのオススメポイント

 講師が全員プロミュージシャン
プロならではのレッスンが受けられます。
演奏現場の話が聞けるのは貴重です。

 楽器店が併設
楽器店が教室を運営しているので、楽器の相談ができるのは嬉しいです。
楽器に何かあったときなどに重宝しますね。

 ウッドベース/コントラバスも習える
ウッドベースに興味があるかたは、こちらの体験レッスンを受けてみましょう。

講師の質★★★★★全員現役プロ演奏家
通いやすさ(駅近)★★★★☆地下鉄 南北線[北24条駅]から徒歩5分
料金★★★☆☆相場並
予約のしやすさ★★★★☆-

ヤマハミュージック 札幌店

ヤマハミュージック 札幌店

スクールのオススメポイント

 老舗の安心感
ヤマハの講師も簡単にはなれないので、講師の質は高く保たれています。

 楽器店が運営
楽器のことを任せられるのは、頼りになりますね。

講師の質★★★★★講師にプロが多い
通いやすさ(駅近)★★★☆☆札幌駅南口から徒歩10分
料金★★★☆☆相場並
予約のしやすさ★★★☆☆開講日が決まっている

4スクールの比較

点数の比較

以上、札幌市の大手ベーススクールを紹介しました。
ぜひ体験レッスンを受けに行ってみてください。
行動を起こすことが大切です。

タイトルとURLをコピーしました