Amazon Music HD、おすすめの音質設定【イコライザー】

Amazon Music HD、おすすめの音質設定【イコライザー】LIFE

ベースの tacama です。
ジャズを 20年演奏しています。

YouTube や Instagram の方もぜひ。

毎日「Amazon Music HD」で音楽を聴いていますが、より音が良くならないかと設定をいじっていたら、けっこういい具合になりました。

具体的には「イコライザー」を調節したのですが、こんなに変わるとは思っていなかったので嬉しいです。

オススメの設定なので、みなさんもぜひ。

Amazon Music HD、おすすめの音質設定

Amazon Music HD、おすすめの音質設定

ちなみに「イコライザー」は、各音域を強くしたり弱くしたりする機能です。

イコライザーの画面へ行く

アプリを立ち上げてすぐの画面で、右上の歯車のボタンを押し、「設定」の画面を開きます。

歯車をタップし「設定」へ
歯車をタップし「設定」へ

少し下へスクロールすると、イコライザーがあります。

設定画面
設定画面

もしくは、何か曲を聴いている画面で、右上の点々の部分を押しても、イコライザーに行けます。

右上の「︙」をタップ
右上の「︙」をタップ

ツマミを調節

イコライザーの設定画面は、こんな感じになっていると思います。

イコライザー画面
イコライザー画面

左へいくほど低音、右へいくほど高音の設定です。

おすすめの設定

ぼくは下のように低音を削っています。

低音を削る
低音を削る

またシンバルやギターの音がキンキンしないように、高音も少しカットしています。

音がスッキリする

上のように設定すると、低音のボヤっとしたものが無くなって、スッキリしたサウンドになると思います。
ぼくの好きなベースの音も、いい具合に聴こえます。

ベースを削るとベースが聴こえるようになる不思議。

車でも同じような音質設定に

ぼくは運転中も、カーオーディオにつないで聴いています。

» Amazon Music HDで、車でも快適に音楽を楽しめる話

どうも、アプリのイコライザー設定は、カーオーディオの場合は無効になるようです。
なのでカーオーディオ側でイコライザー設定をしています。

ぼくの乗っている車は高音と低音の2つのツマミしかありませんので、アプリと同じく低音を少し下げる設定にしています。

また車で聴く場合、ロードノイズ等で音が聴こえにくいので、ハッキリさせるために高音も少し上げています。

より良い環境で音楽を

より良い環境で音楽を

ぼくは音楽を聴くのが好きで、良い環境をなるべく作るようにしています。

今回の音質設定も、さらに楽しく聴けるようになって嬉しいです。
楽しいと、アレもコレもと、どんどん聴いてしまいますね。

それでは、以上、Amazon Music HD のおすすめの音質設定でした。
ぜひぜひ試してみてください。

このページは、
Amazon Music HD 関連の記事まとめ【おすすめ音楽ツール】
に追加しました。

タイトルとURLをコピーしました