ぼくが普段摂っているサプリメント【健康・筋トレ・免疫力のために】

ぼくが普段摂っているサプリメント【健康・筋トレ・免疫力のために】LIFE

ベースの tacama です。
ジャズを 20年演奏しています。

YouTube や Instagram の方もぜひ。

この文章では、ぼくが普段とっているサプリメントを紹介したいと思います。
どれも長く摂取しているもので、短くても半年、長いものは数年になります。

よく、食事からバランスよく栄養を摂るのは難しいといわれます。
サプリメントはなかなか良い選択肢だと考えていて、栄養素を選んで摂取しています。

ぼくが普段摂っているサプリメント

ぼくが普段摂っているサプリメント

全部で5種類のサプリメントを摂っています。

プロテインパウダー

ウエイトトレーニングしているのでプロテインは毎日飲んでいます。

また糖尿の家系なので、飲むタイミングは食前にしています。
こうすると食後の血糖値の上昇をおさえられます。

マルチビタミン

DHC(ディー・エイチ・シー)

これを撮るようになってから、寝込むような風邪はひかなくなりました。
ひいても少し熱が出たりするだけで済みます。

季節の変わり目で必ず寝込んでいたぼくとしては、本当に助かっているサプリメントです。

マルチミネラル

DHC(ディー・エイチ・シー)

こちらはここ半年ほど摂っています。
摂るようになってから足の爪がキレイになってきました。

あと、心なしか傷の治りが早い気がします。
アトピーなので傷がけっこう多いのです。

ビタミンE

血行を良くするために飲んでいます。
飲むようになってから、手がいつもポカポカになりました。

平熱も 35℃台が当たり前だったのが、現在は 36℃台をキープしています。

ビタミンC

こちらは「ビタミンC健康法」という本を読んでから摂ってみています。
いまのところ特に変化を感じないのですが、お肌のためにも飲み続けてみようと思います。

少なくとも免疫力アップには貢献しているはずですし、体に残らない栄養素なので、摂って悪いことはないでしょう。

飲むのをやめようと思っているサプリメント

実は、いま飲んでいて、今後やめようと思っているサプリメントもあります。
ビタミンB群です。

皮膚のために飲んでいたのですが、どうも効果を感じられなくて。
やめてどんな変化があるかを、みていこうと思います。

健康こそ、すべて

健康こそ、すべて

以上、ぼくが摂っているサプリメントについて書いてみました。

ぼくにとって、健康は一番のテーマです。
健康だったら、あとはいろいろ勝手についてくるだろう、と。

みなさんもぜひ栄養面には注意して過ごしてくださいね。

それでは以上です。

この文章は、
ダイエット/筋トレ/ボディメイク関連のブログ記事まとめ
に追加しました。

タイトルとURLをコピーしました