グレゴリー・ポーター【今週ツイートしたアルバム/アップした動画】

SONG

ベースの tacama です。
ジャズを 20年演奏しています。

YouTube や Instagram の方もぜひ。

今週もおつかれさまでした。
良い一週間になりましたでしょうか。

今週もツイートをまとめます。

グレゴリー・ポーター【今週ツイートしたアルバム/アップした動画】

今週は1つのアルバムを紹介して、1つの動画をアップしました。

グレゴリー・ポーター|Liquid Spirit

古いジャズばかりでなく、新しいのを聴くのも楽しいと思います。
このアルバムはかっこいいですよ。特にアルバムタイトルのリキッド・スピリットは、ベースがロックしてて好きです。
グレゴリー・ポーター│Liquid Spirit
#Jazz #Bass #DoubleBass

ベースがクール

このアルバムは、あるとき Amazon Music のオススメに出てきて以来聴いてます。
ツイートにも書きましたが、ベースがかっこいいんです。

調べてみたら「Aaron James」というベーシストでした。
まだまだ世の中かっこいいベーシストはいっぱいいますね。

»「グレゴリー・ポーター|Liquid Spirit」の詳細はこちら

※ぼくは「Amazon Music HD」で聴いています。
»【超オススメ】Amazon Music HDの音質が最高すぎる話

「So What」のコードでベースソロ

今週は久々に動画をアップしました。
前に撮って編集せずに放置していたものです。

この動画です。

以前に、ジャズスタンダードに見るドリアンフレーズ【スケールの勉強・使い方】という記事を書いたときに、せっかくなら動画も作ろうと思って撮りました。

放置したのは理由があって、これまでの動画は伴奏とベースが別音源だったりして編集がけっこう大変でした。

次からはもうちょっとカンタンにアップできるものにしていく予定です。
続けれる程度の手軽さって大切ですよね。

良かったらチャンネル登録して、応援よろしくお願いします。
» Tacama Bass TV

それでは以上です。
来週もがんばっていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました