チョコレートドーナツなど【今週の映画/音楽アルバムのツイート】

チョコレートドーナツなど【今週の映画/音楽アルバムのツイート】SONG

ベースの tacama です。
ジャズを 20年演奏しています。

YouTube や Instagram の方もぜひ。

今週もおつかれさまでした。
ツイートを振り返ります。

チョコレートドーナツなど【今週の映画/音楽アルバムのツイート】

今週は1つの映画と、1つのアルバムを紹介しました。

映画「チョコレートドーナツ」

先日「チョコレートドーナツ」観ました。
間違いなく今まで観た映画の中で一番です。あまりに良くて、2日後にもう一度観ました。
世界がもっと良くなりますように。
「チョコレートドーナツ(字幕版)」
「And Day Now」

アラン・カミングの最高の演技

同性愛のカップルとダウン症の子供が主人公です。
舞台は1979年のカリフォルニアで、当時はおそらく、そういったマイノリティのひとたちは、今よりも世間の風当たりは強かったでしょう。

明るい映画ではありません。
でも今までで一番いい映画でした。
何度も観直そうと思います。

ルディ役のアラン・カミングの演技が最高でした。

» 映画「チョコレートドーナツ」の詳細はこちら

デイヴィッド・リー・ロス「A Little Ain't Enough」

高校生のころ聴いていました。
ヴァン・ヘイレンが好きで、デイヴィッド・リー・ロス目当てでこのアルバムを買ったのですが、彼よりジェイソン・ベッカーにはまってしまいました。センスがすごい。
David Lee Roth | A Little Ain't Enough

センス最高のギタリスト「ジェイソン・ベッカー」

ツイートにも書きましたが、高校生の頃から聴いているアルバムです。

当時通っていたギターショップの店長に、
「ジェイソン・ベッカーと会ったことがあるけど、若くて素晴らしいギタリストなのに、病気で苦しんでるんだ」
って教えてもらいました。

てっきり亡くなってしまっていると思っていたのですが、まだご存命のようです。
よかった。

日本ではあまり知られていない気がしますが、ハードロック界が誇る素晴らしいセンスを持つギタリストなので、ぜひぜひチェックしてみてください。
ちなみ本当はメタルのギタリストです。

»「David Lee Roth | A Little Ain't Enough」の詳細はこちら

※ぼくは「Amazon Music HD」で聴いています。

»【超オススメ】Amazon Music HDの音質が最高すぎる話

それでは以上です。
来週もがんばっていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました