ウォーキングマシンは傾斜率の設定が大切【40代のダイエット】

ウォーキングマシンは傾斜率の設定が大切BODY MAKE

こんにちは。タカマです。
週5でジムに通っています。

ウォーキングマシンで運動する場合に、きちんと傾斜をつけているでしょうか?

傾斜をつけていない場合、要はその場歩きしているようなものです。
まったく意味ないことはないでしょうが、効果がかなり落ちることは直感的にもわかります。

傾斜率は何パーセント?
ぼくは8%以上に設定しています。
けっこう脚に効いている感じがあるのでオススメです。

運動不足になるべくしてなっている

ところでみなさん運動不足になっていませんか?
世の中、どんどん便利になっていって、どんどん動かなくていいようになっていっています。
きっとますます運動不足による弊害が増えていくでしょうね。

どれだけテクノロジーが発達していっても、向こう側にはヒトがいて、結局はヒトがあっての世の中です。
なんだかテクノロジーに人が置いていかれているようにも思えます。

運動不足はその最たる例ではないかと思います。
過渡期なのかもしれませんが、眠らない世の中についていけるように、自分のハードを鍛えていかないといけませんね。

鍛えるべきは脚

ヒトのハードを鍛えるといえば、やっぱり足腰です。
まずはウォーキングから、脚を鍛えていきましょうね。

ダイエットのことを考えると、スクワットしてからウォーキングが効率的です。
ダイエットホルモンを出しておいてから、有酸素運動。
「無酸素運動してから有酸素運動」という流れは、あのライザップでも取り入れられています。

脚のトレーニングマシン

スクワットは最近はこのマシンがお気に入りです。

Hammer Strength V Squat

軌道がスクワットに似ているからオススメと、トレーナーに教えてもらいました。

みなさんもぜひ足腰を鍛えるようにしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました