オススメのノンカフェインドリップコーヒー【毎日飲んでいます】

オススメのノンカフェインドリップコーヒー【毎日飲んでいます】LIFE

ベースの tacama です。
ライブハウスなどで、ジャズを20年演奏しています。

YouTube と Instagram の方にも投稿しています。

毎日「UCC」のドリップコーヒーを飲んでいます。

カフェインが入っていない「おいしいカフェインレスコーヒー」という商品です。

この商品のおかげで脱カフェインも達成しました。
現在まったくカフェインを取っていません。

今回は、この商品について少し書いていきます。

オススメのノンカフェインドリップコーヒー

オススメのノンカフェインドリップコーヒー

他の商品より気に入っている点がいくつかあります。

開けた瞬間の香り

気に入っている1つ目の理由として、パッケージを開けたときの「フワッと広がる香り」があります。

この最初の香りをぼくは大切にしていて、まずしっかり味わうようにしています。
なんなら鼻をつけて嗅いでいます。

この開けたときの匂いが無いドリップコーヒーもあるので、とても大切なポイントです。

淹れやすさ

次に淹れやすさです。

いつも使っているマグカップでは、この商品だと、お湯を2.5回そそいでちょうど良い量になりますが、時間にしてたった1分ほどで完成です。

たとえば同じノンカフェインのドリップコーヒーに「モンカフェ/カフェインレスコーヒー」がありますが、こちらはこんな簡単にはいきません。

コーヒーが全然下に落ちないので、上の商品より3倍くらい時間がかかってしまいます。

早く飲みたいので、このポイントも重要です。
冷めてしまいますしね。

味も十分

肝心の味は、苦味が少なくてぼく好みです。

コクは、いわゆる一般的な個包装のドリップコーヒー程度で、ノンカフェインでこれなら十分です。

やはり美味しいコーヒー屋さんで飲むものには及ばないですが、これはこの商品に限ったことではないので、まったく不満は感じていません。

ノンカフェインで、体をいたわる

ノンカフェインで、体をいたわる

ぼくはカフェイン入りの普通のコーヒーを飲んでいるときは、動悸がしたり胃がもたれていました。

現在はノンカフェインコーヒーに、さらに豆乳を加えて飲んでいるので、どちらの問題も解決しています。

上のような症状で悩んでいるかたは、ひとまず今回のようなノンカフェインコーヒーを使って、カフェイン入りは一日一杯に減らすことをオススメします。

これでだいぶ改善すると思いますので、ぜひ試してみてくださいね。

それでは以上です。

このページは、
菜食に関するブログ記事まとめ【ウエイトトレーニングもしてます】
に追加しました。

タイトルとURLをコピーしました