ジャズオムニバス/松たか子など【今週のツイート/一週間の振り返り】

ジャズオムニバス/松たか子など【今週のツイート/一週間の振り返り】SONG

ベースの tacama です。
ジャズを 20年演奏しています。

YouTube や Instagram の方もぜひ。

今週もおつかれさまでした。
ついに2022年になりましたね。

今年は2が多い一年になりそうです。
(特に意味はありません)

ジャズオムニバス/松たか子など

今週は、2枚のアルバムをツイートしました。
(さっそく2!)

ジャズオムニバス「2021年 Best of Jazz」

あけましておめでとうございます。
この Amazon Music を聴きながら、さっそく今年一本目のブログを書いています。
2021年も、終わってみれば、ぼく的には悪くない年でした。

2021年に活躍したひとたちかも

なんとなく年末・新年っぽいものを聴きたくて、Amazonがまとめたであろう、このプレイリストを聴いていました。

「Dimensions」が、変わってて気になりました。
ちょっとかっこいいですよね。

» ジャズオムニバス「2021年 Best of Jazz」の詳細はこちら

松たか子「みんなひとり」

今日のトレーニングのお供は、なぜかこの曲。聴きたくなったんだから、しょうがない。穏やかな気持ちでトレーニングします。

マルチな才能ってすごい

昔から好きな曲です。

松たか子さん、ホントにかっこいいですよね。
歌も上手いし、役者さんだし。

昔テレビでやっていた2時間ほどの舞台を観て感動した覚えがあります。
どうやってあんなにも長時間のセリフを覚えるのでしょうね。

もちろんセリフを覚えるだけじゃダメだろうし、舞台というジャンルも素晴らしい世界です。

» 松たか子「みんなひとり」の詳細はこちら

全身法が気になってしょうがない

筋トレの話ですが、「全身法」が気になっています。

どんなものかというと、ウエイトトレーニングは普通、各部位を一週間などで分割してトレーニングします。
それを一日で全部の部位をおこなってしまうのが、全身法です。

前にも試したことがあって、あまりピンとこなかったのですが、経験値の上がった今なら、もしかすると気づきが得られるかなと思っています。

かなりマニアックな話でした。
ぜひみなさんも全身法を試してくださいね、ってやらないか。

ぼくのまわりの音楽関係者は誰も筋トレしていないので、ちょっと寂しいです。
演奏家こそ運動した方がいいのに、と思うのですが。

昨日のブログで、一年の抱負を立てることをおすすめしました。
筋トレを抱負にするのも素晴らしいですよ。
アンチエイジング効果もあるので、ぜひ調べてみてください。

それでは以上です。
今週、そして今年一年も、がんばっていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました